激走! ルーベンカイザー (full size) feat. 猫村いろは V4【カバー】

ようやく時間を取れるようになったので、前作のフルサイズヴァージョンをアップしました。

(以下、再掲)

作詩: 八手 三郎
作曲: 菊池 俊輔
(原)編曲: 菊池 俊輔
(原)歌: ささきいさお、こおろぎ '73

1978年 テレビアニメ「激走! ルーベンカイザー」オープニング・テーマ

 

2021年4月24日、作曲家の菊池俊輔先生が他界されました。
遺して下さった数々の作品の中から、ささきいさおさんが歌唱された曲を選び、演奏(打込み)いたしました。
改めてご冥福をお祈りするとともに、その功績に敬意を表します。

***使わせていただきました。ありがとうございます。***

MMD model & pose

猫村いろは V4 Natural
マシシさん作
MMD F1 (レーシングカー)
sekiさん作 (塗色は当方で改造)
筑波サーキット(ステージ)
GB-01Aさん作
\カカッテコイ/ポーズ他
ねねはなふーてんさん作

ともあれ、お楽しみいただければ幸いです。

 

楽器、編曲

ようやく機会を作ることができました。

1番と2番の間の間奏のコード、最初はA7/Dだと思うんですが、いかがでしょうか。

 

ギターその2

AmpleGuitar LesPaul III です。

初めて slap を使いました。通常の音と同時に鳴らして使う、ということを、実際に使ってみて納得しました。

 

 

どこかでコンガが鳴っていたような気がしますが、気のせいと言うことにしておきますwww。

ミキシング

ボーカルとギターを少し大きくしました。

動画 静画

TVサイズ版と区別するために、ちょっとだけ変えてみました。間違い探しレベルですが(^^;)。

 

今後の計画

まずは、前々から言っていた「メカニカル・バディ・ユニバース 勝手にキャラソング 屋敷のメイド編」を作ります。ボーカルはいろはさん。V2デビュー祭である10月22日の公開を目指します。

できればそれを早めに仕上げて、MEIKOさんのV1生誕祭(11月5日)向けオリジナル曲を作れたらいいなあ、と思っています。たぶん遅れて11月いっぱいかかると思います。


というわけで、アドバイス、ご指摘などいただけるとありがたく存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。