【七音彩】In The Cage feat. 猫村いろは & MEIKO  余録

(前記事からの続きです。)

前のページでは、「ソッチ」とか「ソチラ」とかボヤかしていましたが、サウンドのイメージは Prince です。
"When Doves Cry"、というか、病んでるようなシチュエーションと鳥の絵で、もうこれを連想しちゃって頭から離れませんでした。
ならば、いっそのことそっちに寄せちゃえ、ということでできあがったのがこの曲です。

今度は、いかにオリジナリティを出すかで苦心しました。あまり自慢できるものではありませんが。結果、似てるのはイントロだけという、微妙な感じです。

七音彩

korby さんからお声がけがあったので参加したのですが、何か錚々たるメンバーですね。
紹介映像ではなぜか左上とか一番上とかになっていて、妙にプレッシャーを感じます(^^;)。
たぶん、一番早く参加の意思表示をしたからだと思います。
でも、やっぱりこそばゆいです。

イラスト

今から思うと、シロツメグサのアクセサリーとかいろいろ抜けているモチーフがあります。
これを使えば、もう少し歌詞のストーリーをふくらませることができたかも知れません。できなかったかも知れません。
まあ、それはそれで致し方ないところだと思っています。

猫村いろは

10月22日の「V2デビュー祭」を捨て置いて、こちらの参加となります(^^;)。
カバーでも何でも作れよ、と言われるかも知れませんが、並行作業できるほど器用ではないので。すみません。

正直、今回の曲は詞もメロディもアレンジもなかなかの難産でして、時間があった割には試行錯誤が多かったです。

次回予告

今年はこれにて終了です。
皆さま、よいお年を!!www

次回は年明け、「アニソンカバー祭り」のはずでしたが、事情により延期になるようです。

となると、2月4日のMEIKO新生誕(V3誕)ですね。
前倒しでがんばります。



というわけで、アドバイス、ご指摘などいただけるとありがたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。