【猫村いろはV4】私だけの十字架<TVサイズ Version> おまけ

(前記事からの続きです。)

曲データ

アコースティック・ギター

か~~~っ、ええわ~~~~~~~!!☆? ?( ´?`)?? ★
ストラムええわ~~~~~!!?(? ? 3 ?)??
じゃかじゃかじゃ~~~~~~~~ん!!

本当はナイロン・ギターかフラメンコ・ギターだったらなお良かったのですが、ちょっとそこまではねぇ…(^^;)。
Ample Guitar L とか欲しいです。

カッティング・ギター

どうも思ったような音作りができません。
Guitar Rig 5 のコンプとリミッターがしっくりきません(と機材のせいにしてみる)。エフェクターの"レシピ"とか、どこかウェブページにありませんかね。

いろはV4Soft

以前のデータでも言いましたが、Softさんは声が案外、特に高音がかわいいです。

詞が女性目線で書かれていて、原曲とはちがったフィット感が出ているような気がします。
「若くして恋人と離れ離れになってしまい、立ち直れずに堕ちていった」とか勝手にストーリーをつけたくなります。

特捜最前線

一部では「特撮最前線」と言われているとかいないとか。
出演者を見ると…、仮面ライダー1号仮面ライダーストロンガー、スカイゼル、アカレンジャー、…やっぱり「特撮最前線」ですな(^^;)。

あと、MMDがすごくて笑ってしまいました。



選曲

連続しておっホイコピーしてしまいました。

オリジナル曲を作りたいのは山々なんですが、実は中途半端に手がけているオリジナル曲があります。
歌詞のパーツはできていて、アレンジの方向性は決めているのですが、肝心のメロディ、というか曲構成で迷っています。
詞が秋冬っぽいというのも、ちょっと乗り切れないところがあります。

いやいや、今から準備しておけば、生誕祭にちょうどいいかも知れません。
まあ、ゆる~くお待ち下さいませ。

なお、リードボーカルMEIKO さまです。





といった感じですが、今後ともかまってやっていただければ幸いです。