That's The Way He Is #MEIKO生誕祭2016 再検査

(前ページからの続きです。)

皆さま、ご心配をおかけして申し訳ございません(^^;)。
今のところ、痛風は発症しておりませんwww。

生い立ち

この曲は、実は5月ごろから詞を作り出し、"I Will Show To You II"として、俺デビュー祭 (9月9日) に "MEIroha" の歌で出すつもりでした。
そんなとき熊本地震が起きて、米焼酎の曲を作ったのですが、どうしてもタイトルが浮かばず、また曲中の歌詞にも入れたくて、こちらを"I Will Show To You II"として俺デビュー祭に出しました。
本当はもっと早く出したかったのですが、アレンジで意外に手間取りました。
そういうことで、今回の曲はタイトルを奪われ、しばらくの眠りについた、はずでした。

挫折

今回の #MEIKO生誕祭2016 では、「エレクトロ系を作る」とツイッターでほざいておりました。
しかし、いざ手を付けてみると…、

歌詞ができないorz。

何度か言っておりますが、私は詞先です。
もう一つ言うと、不得意なもの、キライなものから先に始末したいタイプです。
エレクトロ系に合うクールな歌詞を、と思いはするものの、どうしても社畜ブラックホール的な歌詞しか出てきません(^^;)。このまま進めても行き詰まり感しかないので、思い切って方針変更しました。

復活

そこで、先ほどのタイトルを奪われた曲の復活です。
ただ、新しいタイトル及びサビのコールがなかなか思いつかなかったのですが、何となく聞いていた Dire Straits の "Money For Nothing" という曲の中で、

"That's the way you do it."(そういうやり方だよなお前は。)

という言葉にピンときて、さらに、Billy Joel の曲のタイトル、

"Just the way you are"(それこそが君のあり方)

との合わせ技で、今回のタイトル、

"That's the way he is"(あいつっていつもああだよね。)

を思いつきました。

ということで、めでたく今回、曲として世に出たのでありました。

思えば…

MEIKO さまの生誕祭、新生誕の曲は難産ばかりですね。

【MEIKO生誕祭2014】A Traveler In The Dark【オリジナル曲】…投稿2作目で右往左往。
【MEIKO生誕祭2014】I Will Show To You【オリジナル】…投稿3作目で勢いのみ。
【MEIKO V3】命の水 ~Aqua Vita~【オリジナル曲】(新生誕2015)…激しく遅刻。
【MEIKO V3】Melancholic Freedom【オリジナル曲】(生誕祭2015)…当初予定を大幅に変更(ただし間に合った)。
【オリジナル曲】電氣ぶらん【 #MEIKO新生祭2016 】…遅刻。1週間だからマシな方。

それゆえに思い出深くもありますが。


次回予告

今年はこれにて終了です。
皆さま、よいお年を!!www

次回は年明け、「アニソンカバー祭り」です!!
ご期待に副うべく、いや期待されなくてもおっホイな曲(しかソースがないww)です。

オリジナル曲は、2月5日の新生誕ですな。
まだノーアイデアですが。



というわけで、アドバイス、ご指摘などいただけるとありがたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。