打ち上げHAPPY☆↑ 後の祭り

本当は、9月9日のRana誕で何か出したかったんですが、いろいろ思うように行かなくて、心残りがあったので今ごろRanaたんの曲を出しました。
何はともあれ、Ranaたんオリジナル曲が作れたので安堵しております。
それにしてもどうも最近、音楽制作の進みが悪いです。

リズムとコードとメロディ、具体的にはドラム、ベース、カッティングギター、ピアノ白玉、ボーカルまでができあがると、そこからのやる気がなかなか起こりません。
Cubase (時間を費やしているのは Kontakt5 ですけど)を立ち上げるものの、ロードを待っている間にアレンジのアイデアが浮かばず、そのままゴロゴロしてしまう、ということを繰り返していました。
年始からそういう傾向はあったのですが、だんだんひどくなって、極めつけはこの作品、2ヶ月半かかりました。
今までだと、たぶん1ヶ月強でできていたはずです。

その影響で、ボカロのアニバーサリー関係は悉く遅刻、いろはV2デビュー8周年はアキさんの話がなければ何もなし、そして MEIKO さま14周年は何もできない感じです。
遅刻したからと言って何かペナルティがあるわけではありませんが、それよりも完成させようという意欲が薄れているような気がして、そこが非常に嫌な感じです。

インプットが足りないのですかね。
アニメと酒と一人旅三昧でもしてみましょうか。

とりあえずは、ペースを落としながらボチボチ作っていこうと思います。

次作予告

ボカロアニソンカバー祭りが、明けて 1月12日 19:00 だそうです。
これだけは外せません。
曲はまだ決まっていません。

オリジナル曲は、MEIKO生誕14周年を引きずりながら、何か作ろうと思っています。
うまくいけば、MEIKO新生誕(V3)5周年に間に合うかも知れません。

久しぶりに自分で作詞してみようかなあ。
それもどうなるかわかりませんが。



こんな感じですが、アドバイス、ご指摘などいただけるとありがたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。