【Whisper版】Take Me Up

powerさんが歌っていた sm25938482 で、「whisperでも良いような」というコメントをいただいたので、作ってみました。
すると、ちょっとセクシーになりました。



当初の「さわやか軽やか」から「ちょっとときめく」に変わってしまいましたが、これはこれでいいかな、と思っています。

ボーカル
先に書いたように、Whisperさんです。
単純にsingerを変えて聴いたとき、「都会の」というフレーズでドキドキしてしまいました。
ささやき感すげえっす。

ただ、早口の時のカ行、ガ行はあまり得意ではなさそうです(「海岸の」は結構苦しかったです)。
子音が強調されているデータベースなので、「トラック重ね技」でもVELを大き目にしないとわざとらしくなります。

ついでに言うと、Powerさんのときは、濁音のほとんどで「トラック重ね技」を使っています。メンドクサー。

それから、Whisperさんはサ行、タ行の擦過音がきついです。
今まで2回使ったのですが、今回はなぜか顕著でした。
そこで、ディエッサーを初めて使いました。
VSTLISP De-Esser です。
(情報元:「ミクJAM海賊団(仮名)」)
抑えすぎると、まろやかすぎになってしまうので、加減が難しいです。たぶん、他の人よりかけ方は軽めです。

ミキシング

イコライザは切って、高音の強調をやめました。

イラスト

山羊五条さまのイラスト、「ほら、はやく!」です。
いいですね。魅力的です。
「誘われた」ので使わせていただきました。
Whisperと相まって、誘われた感が増幅されました。
"I Will Show You"に続き、2回目の登場をお願いしました。


その他の項目は、前のブログをご覧下さい


引き続き、アドバイス、ご指摘などいただけるとありがたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。