Precious Notes×Yourself #みんアレ 公開

生放送

平成27年11月11日20:00、作品が公開と相成りました。
そして、同22:00に sada さんによる生放送が開始されました。

全体の内容は他の方に任せます(^^;)。

私の作品は、日付を超えたあたりでかかりました。
前回ほどではないですが、やはり緊張感はありました。
個人的には、「Bメロのコード進行が参考になる」というお言葉をありがたく受け止めております。
Dm7 - D♭7 - C7 - B7 - B♭M7 - Am7 - Gm7 - B♭M7 - C - C7(Key: F)なんですけど、B7 がかなり強引ですね。無理やり採用です。
あまり参考にならなかったような気がしますが、一応、リクエストにお答えいたしました(^^;)。

参加作品レビュー

参加された皆さんがブログでレビューを書かれていらっしゃるので、私もマネして書いてみたい、と思ったのですが、音楽の素地がなく書けません。
そこで、単なる一言の感想ですが、私の「みんアレ03」マイリスに書いてあります。
よろしければご覧下さい。

焼酎P Selection

前回に比べて参加者が増えましたが、39作品ですか。曲のバリエーションもそれに応じて増えた印象を受けました。
まさに「十人十色」です。
それもハイレベルなものばかり。

その中で、あえて選んだ作品を紹介させていただきます。
txdHIROSIさん


私が課題曲を聞いたときに持った1つのイメージが、「駆け出しのバンド」。
それを具現化したのが、txdHIROSIさんの作品だと感じました。

エフェクト控え目なのが、かえって力強さを感じさせます。
そして、GUMIの声も、気持ちをストレートに伝える感じの歌い方。
イラストも、正にそんな感じです。
heartwarmingclubさん


私が課題曲を聞いたときに持ったもう1つのイメージが、「明るい歌謡曲」。
それを具現化した、いや、それを超えてしまったのが、heartwarmingclubさんの作品だと感じました。

デビッド・フォスターが歌謡曲をプロデュースしたら」って感じで、単なる王道進行にとどまらないかっこ良さ。
(動画のコメント主は私です(^^;))

サウンドも、オーケストラあり、シンセありで、かつ自然にまとまっている。
AOR って言うんでしょうかね、こういうのは。

そして MEIKO さまが朗々と歌います。
オーケストラと合わさって、包容力を感じさせます。

イラストもかわいい系でいい雰囲気です。

今後の予定

決まっていること
「ボーカロイドアニソンカバー祭り2016」に参加します。
今回はちゃんと準備しますよ~!!

最低完コピ1曲を作ります。あわよくばオリジナルアレンジ1曲を作れたらいいな、と思っています。

と言うことで、年内はこれでおしまいです。
皆さま、よいお年を!!(ぉぃ)
決まっていないこと
次回、「みんアレ04」は、『コラボで参加』が条件となるそうです。
(生放送にて)

うわー、ハードル高ッっ!!(--;)

私の場合、コラボ相手は絵師様か動画師様になろうかと思いますが、がんばって探してお願いをしようと思います。
正直、女の子に告白するのと同レベルの緊張感がありますが、やるしかないでしょ。


そういうことですが、今後ともよろしくお願いいたします。