星のカンテラ 星屑未満

(前記事からの続きです。)

タイトル、歌詞からしノクターンですが、サウンドMichael Jackson の80年代前半のイメージが浮かんだので、それを目指しました。アルバムで言うと、"Off The Wall","Thriller"のあたりです。あんまり言うと元ネタがバレるので、あとはアルバム聴いて下さい。

ボーカルをいろはさんにしたのも、実はそこにあります。
中性的な声の感じが、Michael JacksonStevie Wonder と重なってきます、と以前に書きましたStevie Wonder はその時にやったので、今回は Michael ということです(゚∀゚)。

9月9日

「それって、Rana たんの誕生日だったよね!?」

ええ、じつは最初、この曲は Rana たんに歌ってもらうつもりでした。
でも、歌詞を見ているうちに、どうしても Michael のイメージが離れなくなって、今回ここに至りました。

申し訳ありません。遠からず、Rana たんオリジナル曲を作ります。

と言いながら、10月はいろはデビュー祭、11月はMEIKO生誕祭…、(ノ∀`)アチャー。




というわけで、アドバイス、ご指摘などいただけるとありがたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。