Precious Notes×Yourself #みんアレ

第3回「みんなでアレンジ大会」参加作品です。

lyric レネ/雨宮涙
lyric director 雨宮涙
music sada
(敬称略)

主催者のsadaさん、すばらしい歌詞を提供して下さったレネさん、雨宮さんをはじめ、運営にかかわった方々に深く感謝いたします。

突貫で作ったのですが、まあ何とか聞けると思います。
不具合があったらすみません。
追々直していきます。

めいろは=猫村いろは+MEIKO です。
今回はほぼ対等です。

ともあれ、お楽しみいただければ幸いです。

ジャンル
今回はメジャーキーということもあって、明るく行こうと思いました。
ただ、あまり考える時間がなかったので、得意技のソウル系で攻めてみました。
コード進行
Aメロとサビは王道進行です。ヒネりがなくてすみません。
Bメロはクロマチックです。やや強引かな、と思いましたが、たまにはいいか、と開き直っていますwwww。

楽器、編曲

ホーンセクション
Session Honrs Pro です。
今回は、高音をTrumpet×2+Alto Sax.、低音をTenor Trombone + Bass Trombone + Tenor Sax.と分けています。
曲中には出ませんが、またもやなぜか不具合が多発しました。
リズムギター
焼酎Pの定番、 Funk Guitarist です。
デフォルトでかかっているリミッターだけです。
ストリングス
Session Strings Pro です。
特にヒネらずにアルペジオをやっています。
ベース
Scrabee Rickenbacker です。
倍音が強調された"Tweedman"セットを使っています。
アコースティック・ピアノ
いつもの The Granduer です。
大して考えていません(ぉぃ)。
ドラム
Abbey Road 70s tight Kit です。
あまり深く考えていません(そればっか(^^;))。

リードボーカル1
いろは V4 Natura さんです。
ツインリードですが、前回のみんアレではバックに徹していたので、今回はどちらかと言うとメインを務めていただきました。
リードボーカル2
MEIKO V3 Straight です。
今回の曲調には、素直に行くのがよいと考えました。

歌唱ディレクション

いろはさん
毎度のことですが、はっきり発音するように、VEL は小さめです。発音間を区切るため、あえて「っ」or「Asp」を入れています。
今回は節回しを入れています。結果、演歌っぽくなりましたwww。
MEIKOさま
いつもと同じです。
VEL,BRI,DYNだけいじっています。

ミキシング

バーブは、RC24 の Small Hall Bright にしました。
完全に聞いた感じで選んでます。

マスタリング

Ozone6 を使いました。
Ozone7 は届いたのですが、時間不足でいじれないので放置ですwww。

動画

MMD
動画を作っている時間がなくて、静止画です。
マシシ様MEIKOISAO様の公式いろはNaturalを、ありがたく使わせていただきました。



というわけで、アドバイス、ご指摘などいただけるとありがたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

お暇な方は、ネタばらしも読んでいただけると、一層楽しめるかもしれません。