Sugarcane Girls 動画公開

前回までのあらすじ

何でも美少女化すりゃあいいってもんだよ!!
戦艦、建設機械&工具、日本の城、etc.…。
ということで、私、焼酎Pはもちろんお酒。
Sugarcane、即ちサトウキビが原料のお酒の美少女化に挑戦。

…って考えて、ラテン系ファンクの曲を仕上げたまでは良かったのですが。
美少女のイラストが必要、という単純なことが抜け落ちていました(T_T)。

そして今回…

しかし!!
神こそおはしましにけれ。(古文不得意)。

かなん様、美しいイラストをありがとうございますmm(_ _)mm。
しかも、書き下ろし!! もう、言葉では表しきれません(T_T)。
※他の作品もぜひ→ピアプロのページ

これも、Twitter のフォロワーの方々が支援し、導いて下さったおかげです。
曲の紹介、感想、拡散、ありがとうございましたmm(_ _)mm。
Twitterのオプション的なTmBoxで再生数333越えとは驚きです。

ということで、念願叶い動画として公開させていただきました。

動画

解説するほどのテクニックは使っておりません。
ただ、レイヤーを使ったので絵師様にはご苦労をおかけいたしました。

イラスト

今回のメインです。すばらしすぎです。(キャラ設定については以前のブログをご覧下さい。)

ムラータ様

うぉ、かっこいい!!
シャープな印象を正に具現化していただきました。
そして、ダンサーのダイナミズムがあって曲調にもピッタリです。

弥生さん

おー、ビューリホー!!
お嬢様感があふれて、ドキドキしてしまいます。

コルコルたん

かわいらしい!! そして、ちょっといたずらっぽそうww。
イメージ通りです。
琉球の装束、そして笠も合わせて描いていただきました。
絵師様のこだわりを感じます。

Twitter

この作品ができあがるプロセスにおいて、Twitterなくしては語れません。
絵師のかなん様に引き合わせていただいたのですから。

絵師様募集

絵師様を募集するのに完成曲を公開するのは、正直言って少しためらいがありました。
首尾よく動画を公開したときのインパクトが薄れるような気がしたからです。
しかし、私は考えました。
私のような無名ボカロPが中途半端な仕上がりの曲を出して募集したところで、オファーを受けられるはずがありません。
それどころか、フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン と流されるだけでしょう。

ということで、完成曲をMP3でアップして募りました。
かりに悪い結果になっても悔いはありませんでした。
最善を尽くしたのですから。

結果、いろんな方にお聞きいただき、ツイートしていただきました。
フォロワーさんの、フォロワーさんの、そのまたフォロワーさん…。
本当に感謝いたします。

良い経験をさせていただきました。

グチ

実は曲が完成するまでも、結構悩みました。
コードのつながりが悪くて。
そして、ずいぶんとグチをツイートしました。
フォロワーの皆さん、申し訳ありませんでした。
しかし、おかげさまで形になりました。

ありがとうございましたm(_ _)m。


余談 ~モヒートのお店~

曲作りのヒントにならないかな、とラムの飲めるお店を探していたら…、
ありました。私の住処の近くに。

Mojito 7というお店です。その名の通り、モヒート専門のバーです。

モヒートとは、ラムを炭酸とミントで割ったカクテルで、バリエーションでいろんなものを入れます。
この店のモヒートは真剣にうまいです。
本気でうまいです。

一見さんのくせに調子に乗ってマスターに、
「アグリコールに興味があって、コルコルとか買って飲んでます。」
と言うと、
「それならこれを飲んでみ。コルコルはこれを目標にしてるはずだから。」
と、炭酸水だけで割ったアグリコール・ラムを出していただきました。(たぶん、メニューにはない)

…すごい。臭みがない。最初の一口から素朴な甘さが。
なるほど、マスターのおっしゃるとおりでした。
フランスのラムだそうです。

そして、
「これもどうぞ。」
と、サトウキビの表皮を剥いたものを下さいました。
チューチュー吸って、素朴な甘さを味わいました。
先ほどのアグリコール・ラムに通じるものがありました。

一見さんなのに、すごく良くしていただきました。

3杯で5,000円と、ややお高めでしたが、それだけの価値は十分にある、と感じました。

今回の経験は、曲には、……反映していません。(^^;)
ただ、ゆったりしたラテン系の曲を作るときには行きますwwwwww。



と言うことで、感想、アドバイスなどいただけるとありがたく存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。